毎年やってると大掃除と同じでやらないと年が越せないような気分になってきた(笑)今年はメモにつかってたパソコンがぶっ飛んだので一体何本見たか不明。おそらく80くらいは見てるはずですが…収穫があまりなかったかも。
というわけで順不同で今年の5本
・マイレージ、マイライフ…作りはうまい、J・クルーニーはかっこいい、ラストの突き放しかたがいまだに思い出してグッとくる。
・ラースと、その彼女…かわいらしく素敵なおとぎ話にブラボー!
・処刑人…ミーハーなんでね。
・南極料理人…邦画では断トツ。
・This Is It!…やっと一本メジャーがきたか、って感じですが、でも最後まで5本目に悩みました。
次点、オーケストラです!