ゆーったり、のーんびり台湾気分を過ごしませんか?
by formosa_market
S |
M |
T |
W |
T |
F |
S |
|
|
|
|
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
Formosa Market
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
|
2005年 12月 30日
友人Tの軽いリクエストだったはずですが、去年もやったので今年もやらないわけにはいきません。
そんなわけで今年の10本はこんな具合。
全部リストアップしてみたら、飛行機の中の暇つぶし含め見た映画は134本。この1/100の時間でも掃除に使っていれば…笑。
順位はつけてありません。見た順番に。
*オーシャンズ12 (肩の力の抜き加減に)
*ギャングスターNo.1 (P・ベタニーのスーツの美しさとキレ具合に)
*dot the i (目の回る展開の速さと読めなかったラストに)
*エターナルサンシャイン (脚本のすばらしさと芸達者な俳優たちに)
*愛の神・エロスより「若き仕立て屋の恋」 (仕立て屋の指先に)
*死ぬまでにしたい10のこと (流した涙の量に)
*靴に恋して (美しすぎる男たちとうまくまとめた脚本に)
*藍色夏恋 (台湾の夏と過ぎ去った思い出に)
*チャーリーとチョコレート工場 (映像の華やかさとウンパ・ルンパに)
*空を飛ぶ夢 (真摯な姿勢に)
次点:真珠の耳飾の少女、ユージュアル・サスペクツ、ロスト・イン・トランスレーション、
ライフアクアティック、バッド・エデュケーション、インファナル・アフェア
結局あまり賛同を得られなかったんだけど(笑)今年のベストはやっぱりギャングスターNo.1.
それにしてもリストアップして気がついたけど個人的にスペイン映画大流行ですね。いい作品が多かった。
さて、肩の荷が下りたので後はゆっくり人様のを楽しむことにします。どのくらいかぶってるかも楽しみ。皆さんのもよかったらこっそり教えてください。
|